「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

『ゆめ@タネさがえ』の『山形冷たいラーメン祭り』出店のお知らせ

おはようございます。
おかみさんです。

先日もちょこっと書きましたが、
『ゆめ@タネさがえ』の『山形冷たいラーメン祭り』に今年も出店いたします。
今年は、『ゴールデンドラゴンボール』に加え、『味舞台とくべい』さんという強力なタッグを組み、
再登場です。
名づけて『味舞台 GALDEN DRGON BALL』!
(「味舞台とくべい」さん&「城西金ちゃんラーメン」さん&「麺辰」さん&「たまや零式」というわけです)


コラボラーメン名『極秘GDB』
gokuhigdb.jpg


去年よりさらにパワーアップした冷たいラーメンをぜひお楽しみください。

明日からの二日間、
6月14日(土)、15日(日) 11:00~15:00  
                  チケット販売(10:30~)
最上川ふるさと総合公園 アグリランドさん隣 特設会場にて


出店
『拉麺 二段』さん
『味舞台 GOLDEN DRAGON BALL』
『ラーメン 味来道』さん
『麺屋 酒田』さん
『新旬屋 麺』さん


と去年とほぼ同じ店舗ですが、メニューは一新していますので、
今年も名を連ねた人気店がどんな冷たいラーメンを出すのかワクワクしますね((o(´∀`)o))ワクワク

yumetane2014.jpg
ゆめ@タネさがえHP http://www.city.sagae.yamagata.jp/yumetane/
会場地図 http://www.city.sagae.yamagata.jp/yumetane/guide.html
(寒河江サービスエリアから右手の方へ進むとアグリランドがあります。地図では左側)
アクセス http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013041700035/
イベント http://www.city.sagae.yamagata.jp/yumetane/event.html
アトラクション http://www.city.sagae.yamagata.jp/yumetane/attraction.html
(お子様連れには楽しいアトラクションがいっぱいなので、お父さんはラーメン、子供たちは3D迷路やウォーターバウンダーなど、家族で楽しめますよ)



4店舗のコラボなので、具材をそれぞれの店舗で仕込めて、手間を軽減できるという利点はありますが、
零式担当の味玉、昨日は510個仕込みました。(2分の1個ずつトッピング予定です)
イベントは楽しいですが、その準備が本当に大変なのです(;´Д`)

去年はイベント中たまや零式、お休みいたしましたが、
今年はイベント中でもお店を営業いたします。
イベントの方は「味舞台とくべい」さんと「城西金ちゃんらーめん」さんとスタッフ、「たまや零式」の人気スタッフJKが頑張ってもらえるそうです。そして、今年も日曜日は山形が誇る人気ブロガー「わたふらい」さんが参戦してくれるそうです。

では、「ゆめ@タネさがえ」も店舗の方もよろしくおねがいいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2014/06/13(金) 07:50:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月30日(日)に2周年粗品プレゼント、怒豚骨は31日(月)から販売いたします。

おはようございます。夜中に失礼します・・・
いつもありがとうございます。
らー麺たまや零式は3月30日で2周年を迎えます。
そこで、オープン記念日からこのような感じで営業させていただきます。




○3月30日(日)先着でおたのしみ粗品贈呈(無くなり次第終了。)

○3月31日(月)限定ラーメン第3弾『怒豚骨2014』販売(売り切れご麺)





怒豚骨とは・・・たまや零式がオープン後初めて販売した限定ラーメンです。
豚骨スープ速成機の性能を生かし極限まで濃厚な豚骨スープを作った
非常にマニア向けのラーメンです。
今回それをオープン記念として2014年バージョンで作ってみたいと思います。
超高濃度豚骨スープにマー油、米の娘豚の角煮
という感じで完成は当日のお楽しみにどうぞ!
しかしとにかく濃いマニア向けですのでお好きな方以外はお気をつけください。
売り切れご麺ですが、少し多めに仕込みますので二日目以降の販売状況は
随時FB(フェイスブック)で更新したいと思います。

4月1日以降について、消費税増税や原材料高騰が容赦なく、値上げしなければキツい状況ですが、
しばらく様子を見てこのままの価格で出来るところまで頑張ります
のでよろしくお願いします。



それでは3年目も変わらぬ御愛顧をどうかよろしくお願いします!!
  1. 2014/03/28(金) 02:59:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆめタネ@さがえのイベントご報告

今朝、夢の中で「『ごめんなさい』を言う前にやらなきゃいけないことがたくさんある」
というかっこいいセリフが映画のように耳に残りながら起床しました。






だけど、「悪いことしたらすぐ『ごめんなさい』でしょ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・と思うおかみさんです。




イベントのご報告がだいぶ遅れてしまいました。
書こう書こうと思いつつ・・・なんだかんだ・・・時は金なりです(><)

まず、イベントの6月15日(土)16日(日)にお店の方へ足を運んでいただいたお客様、
臨時休業になっており、大変申し訳有りませんでした!m(__)m
イベントは3時に販売終了になったのですが、その後の現地の片付け、
お店に戻ってからの片付け、翌日の仕込み等、お店を休んでいても、終わったのは夜12時頃でした。

土曜日は天気が悪く、それでも250杯、
日曜日は天気もよく、たくさんの方にご来場いただき、550杯ほどもでました!

土曜日は、私達たまや零式スタッフ中心で動き、日曜には金ちゃんラーメンの店主荒木さんの素晴らしい手さばきの元より早くお客様に冷たいラーメンをお届けすることが出来ました。
また、土日ともに山形で1,2を争うラーメンブロガーめ〇○〇〇さん&わたふらいくんの丁寧な接客のお手伝いもあり、とても良い仕事が出来ました。

とくに、わたふらいくんは若いナイスガイ(死語)ですが、大変な人気で、
「握手してください~(はーと)」とか
「一緒に写真撮ってください~(はーと)」とか
ここはアイドル握手会か!?と錯覚するほどの大変な人気ぶりで、
今頃「わたふらいくんってこんな有名人だったんだ・・・(失礼)」と実感したのでした(笑)

お客様には多少の不備があったことが事後分ってきまして、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

しかし、大きなトラブルも内緒ですが、じつは1個あったものの(ヒントは自家用車に醤油ダレをザバーンで修理代〇万円・・・)なんとかあらかた大成功に終わって、翌日はグロッキー状態で仕事を乗り切り、
翌々日の定休日は「今日は遅くまでゆっくり寝よう・・・」と身体を休めるつもりが、朝からの3歳児の
「ママ!ママ!起きて!だっこ!だっこして~!」で結局起こされるという毎度の流れでありました・・・・ちゃんちゃん(--)



土日に零式にお越しいただいたお客様、申し訳ありませんでした!!
イベントにご協力いただけた皆々様大感謝です!!
イベントでともに汗を流したラーメン店の皆々様、お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!
金ちゃんラーメンさん、麺辰さんをはじめとしたオールスタッフ、大変お疲れ様でした!!
わざわざ寒河江までご来場いただいた皆々様!どうもありがとうございました!!
  1. 2013/07/01(月) 09:15:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ゆめタネ@さがえ」の『冷たいラーメン祭り』イベント参加のため15土16日オヤスミです。

何回も書いてますが、いよいよ始まります、
『ゆめタネ@さがえ 花咲かフェスティバル2013』
http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013040500032/
の『冷たいラーメン祭り』に出店のため、

6月15日(土)
  16日(日)は臨時休業いたします。

ご来店いただく予定だったお客様申し訳ありませんm(__)m
もし、ご予定に空きがありましたら、寒河江の『冷たいラーメン祭り』にご来場くださいませ。

「冷たいらーめん祭り」広告:http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013040500032/files/tumetaira-men.pdf
イベント参加店舗(順不同)
★らーめん二段さん(長井市)
★らーめん味来道さん(寒河江市)
★新旬屋麺さん(新庄市)
★麺屋酒田さん(酒田市)
★城西金ちゃんラーメンさん&麺辰さん&らー麺たまや零式のコラボ
 『ゴールデンドラゴンボール』(村山市)

肝心のらーめんはフェイスブックでちょっと上がったりしてますが、
「どよまん」に出たときよりさらにヴァージョンアップしてます!
麺→金ちゃんらーめんさん
スープ→たまや零式
チャーシュー→麺辰さん&金ちゃんらーめんさん
その他のトッピングは麺辰さんのネギ、たけのこ、さくらんぼ、海老せんべいです。
(たけのこだけ来店数が予想以上の場合、途中でメンマに変わるかもしれません)

画像を載せようと思ったのですが、ぱそこん?が調子が悪く掲載できません><
ご来場いただいてその目でぜひご覧ください!
販売時間は11時から15時です。
共通のチケット500円と引き換えになります。


場所は
寒河江サービスエリアを降りてすぐ。
『チェリークア・パーク』(最上川ふるさと公園)無料
アクセス:http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013041700035/

のイベントエリアのイベント広場のステージ前です。
「日帰り温泉ゆ~チェリー」の向かいになります。
会場案内:http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013041700066/

先日、下見に訪れたのですが、
ETCの出口手前に駐車場がありますので、結構便利です。


定休日も夜12時まで3店舗で打ち合わせをしたり、
昨日も店の仕込みに加えてイベントの仕込みで深夜2時に家へ帰ってきました・・・
この苦労が報われるよう、大きなトラブル無くイベントが成功するようお祈りくださいね^^
  1. 2013/06/14(金) 09:19:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋さんやブロガーさん達との飲み会。

城西金ちゃんの社長さんにお誘いを受け、山形のラーメン屋社長とブロガーさんたちが集う飲み会に参加させていただきました。
場所は駅前の味舞台とくべいさんという居酒屋さんでした。
実はその日4時から店のスタッフとの親睦会が有りまして、ビールなど飲んでいました。会場へ行ったときも既にほろ酔い状態でした。
よほど疲れていたからか・・・精神的に参っていたのか・・途中から全~~~~く記憶がありません。
気がついた時にはなぜか店も移動していて男性二人から支えられ女房の車に運ばれていました。
それからもどうやって家に帰ったか覚えていません。
このような醜態は若い頃以来一回もなかったのですが・・・

とにかくとにかく・・昨日参加された皆様、ご迷惑をおかけしてしまって本っ~~~~~~当~~~にすみませんでしたあああああ。

今は不思議なほどスッキリした気分なのです。

本当にごめんなさいいいい~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
  1. 2012/04/25(水) 09:48:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR