「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

試作中華そば

おはようございます。

ラーメンWalkerに載せて頂いてから、おかげさまでちょっと忙しくなりました。
気がつけば、ブログ更新もなんと1ヶ月も放置!(;´Д`)
申し訳ありません。
ネタがあまりないのですが、
暇を見つけてこんなものを試作しています。

中華そば。
tyuuka2.jpg
tyuuka1.jpg

あくまで試作ですので、お店にメニューとして出す段階ではありません(;^ω^)

ネタがないので近況報告でした。


あ、あとお店前の道路工事がようやく終わったようです。
スッキリ綺麗になり、ひろーい道路になりましたので、
駐車もこれまでより、いくぶん停めやすくなったかと思います。(^-^)
  1. 2013/12/12(木) 08:25:11|
  2. 試作ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つったいラーメンとミニチャシュー丼

つったいラーメン
お世話様です!!今日は定休日でゆっくりと休養してます。

暇があるのでブログでも更新しようかと!!

実はつったいら~麺ですが完成しています。

賄いで何回も食べているので作り方はバッチリです。

煮干出汁にニボ油を効かせたスープに動物系であるチャーシューダレの旨みを効かせたサッパリしている中にも濃厚な旨みの有る物に仕上がりました。

冷たいラーメンはさっぱりと冷たいので動物系の旨みを出しにくく薄っぺらい出汁になりがちなのですがこれなら煮干し嫌いの方にはダメかもしれませんが恥ずかしくない味だと思います。

あと、2種のチャーシューを乗せた

ミニチャーシュー丼300円

も完成しています。
あとは食券機のボタン設定を変えて発売するだけなのですが、最近忙しくなってきたのと、色々想定外ななことが起きてしまってなかなか日々の余裕がなくまだ実現できていないです。

たまやのつったいらー麺700円



ミニチャーシュー丼300円


近日発売と予告しておきますのでまたヨロシクです!!
  1. 2012/07/24(火) 19:06:53|
  2. 試作ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷たいラーメン

冷やし
お世話様です!
ブログを商売に生かそうなどというのが微塵も感じない更新頻度の低いたまや零式店主ですw
日々の仕事に終われ、余裕がないのです。情けないですが・・・・
仕事終わってもプライベートの充実している他店主様方を見習わなければなりません。圧倒的生命力とパワーに溢れています!!

で、最近ですが色々試作してます。
画像は夏に向けて冷たいラーメンと冷や汁零そばです。
冷たいラーメンは煮干しスープをベースにチャーシューを漬け込んでいるタレと醤油ダレのミックスタレで、カツオ油とごま油を浮かせました。
なかなか完成度の高い感じになりましたが、インパクトのある具材を模索中です。チキンガランティーヌ風に作った鶏チャーシューでも乗っけてみようかなと思ってます。

あと、汁零そばという油そばの冷たいバージョンです。これもなかなかいける感じでした。

その他に東京の味噌江戸甘味噌を使用した味噌ラーメンを試作してます。こちらもそろそろ発売しようかと思ってますがなかなか実行に移せてなくてすみません。

あまり急いでイマイチなもの提供することはできないので、ボチボチとマイペースでやっていきますのでヨロシクっす!!
  1. 2012/05/29(火) 19:25:09|
  2. 試作ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR