「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

冷たいラーメン

冷やし
お世話様です!
ブログを商売に生かそうなどというのが微塵も感じない更新頻度の低いたまや零式店主ですw
日々の仕事に終われ、余裕がないのです。情けないですが・・・・
仕事終わってもプライベートの充実している他店主様方を見習わなければなりません。圧倒的生命力とパワーに溢れています!!

で、最近ですが色々試作してます。
画像は夏に向けて冷たいラーメンと冷や汁零そばです。
冷たいラーメンは煮干しスープをベースにチャーシューを漬け込んでいるタレと醤油ダレのミックスタレで、カツオ油とごま油を浮かせました。
なかなか完成度の高い感じになりましたが、インパクトのある具材を模索中です。チキンガランティーヌ風に作った鶏チャーシューでも乗っけてみようかなと思ってます。

あと、汁零そばという油そばの冷たいバージョンです。これもなかなかいける感じでした。

その他に東京の味噌江戸甘味噌を使用した味噌ラーメンを試作してます。こちらもそろそろ発売しようかと思ってますがなかなか実行に移せてなくてすみません。

あまり急いでイマイチなもの提供することはできないので、ボチボチとマイペースでやっていきますのでヨロシクっす!!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/29(火) 19:25:09|
  2. 試作ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<麺変えてみました! | ホーム | 味噌らー麺>>

コメント

山形の夏は、特に暑いですからつけ麺、汁なし、冷たいラーメンなどのオーダーが増えそうですね。
自分は、冷たいラーメンそんなに興味なかったんですが、色々なラーメン屋さんの冷たいラーメンの画見ていると食べたくなりました。トマト、わさび、つみれ、椎茸、ざく切りメンマなど、お店によって、和風だしに合うように具材をかえてて、面白いですよね。
たまや零式流の冷たいラーメンもすごく楽しみです。
自分的には、味噌もすごく気になりますが。。。。
飲食店的には、夏は管理が大変なイメージがありますが頑張ってください(^-^)
  1. 2012/05/30(水) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. 農家のおじさん #-
  4. [ 編集 ]

>農家のおじさん
お世話様です。
夏はとにかく食材が腐りやすいですね~厨房は暑いし・・・真夏は辛いです・・だからといって冬が好きかというと冬は冬で寒くて雪かきとか嫌なんですよねw食材的には安心ですが・・・
今、大体ラーメン本体は出来てきたのですが、農家のおじさんの仰る通り、具材を何にするか考えてます。ちょっと変わった感じのなにかないかな~と。
熱くなる前には完成させたいです。試食試食ですw
  1. 2012/05/31(木) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/10-af323e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【冷たいラーメン】

お世話様です!ブログを商売に生かそうなどというのが微塵も感じない更新頻度の低いたまや零式店主ですw日々の仕事に終われ、余裕がないのです。情けないですが・・・・仕事終わっ
  1. 2012/05/30(水) 01:59:29 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR