「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

たまや零式製麺室

おはようございます。おかみさんです。

先日のどよまんはご覧になられましたでしょうか?
私は仕事などで見られませんでした(^_^;)

14日15日のゆめ@タネさがえの『冷たいラーメン祭り』へ
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今年は去年より来場者数が少なかったようですが、(ワールドカップとかぶったから??天候??)
それでも数多くのお客様にいらしていただいて感謝感謝でございます!!
どうもありがとうございました!
たまや零式から唯一参戦してくれたスタッフJKも疲れ果てて熱射病になって?帰ってまいりました(;´д`)


さて、ながらくのオーナーの野望『自家製麺』に始動の一手がかかりました。
seimennsitu2.jpg
seimennsitu1.jpg

といってもプレハブだけです。
これから製麺機などが運び込まれます。
まだ、製麺するためにももう少し人材や練習、実験が必要なので本格的に自家製麺を始めるのは
まだまだ先になりそうです。

それでは、暑いですが、『つったい(冷たい)煮干ラーメン』『冷たい汁零ソバ』もご用意していますので、
本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2014/06/18(水) 09:01:10|
  2. たまや零式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<14日(月)臨時休業いたします&ラグーライスしばらくお休みのお知らせ | ホーム | 本日のTUY『どよまん』にて『冷たいラーメン祭り』放映されます!>>

コメント

ただただ申し訳ありませんでした。

本当に申し訳ありませんでした。

昨日は営業中、私の知らないうちにこのような事が起こってしまい、後で発覚した時にスタッフと原因を追求いたしましたところ、
食券番号順にお席にご案内する際に、お客様の番号を見つけることが出来なく、外まで探しに行ったが見つける事が出来なかったという事でした。

今後はこのような事が起こらないよう、混雑時には混乱の元ですのでお客様にはこちらが席にご案内するまではお座りにならないようにシステムを改善するとともに、常時不備がないように確認するようにし、万が一このような事態が起こってしまっても、なるべく早くリカバリーできるようお客様が店員に声をかけやすくするために店内に「営業中何か不具合がありましたら、遠慮なくお申し付けください。」という張り紙も各所に致します。
スタッフと対策を講じて、もっともっとお客様第一で接客出来るように改善していきます。

本当に申し訳ありませんでした。

もちろん料金も全額お返しいたします。申し訳ありませんが、こちらはお客様の素性もわかりませんので近くまでお越しの際はお寄りいただけるようどうか宜しくお願い致します。
  1. 2014/06/26(木) 10:19:59 |
  2. URL |
  3. 店主 #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ありませんでした。

わざわざ遠方からお越しのお客様に失態してしまい申し訳ありませんでした。

当日はいつもの夜営業よりもはるかに多いお客様が一度にご来店いただきました。スタッフも混乱状態にあったんだと思います。
見つからないので外にいらっしゃるのかと勘違いしてしまい訳が分からなくなってしまったのですね。
今後は今回の教訓を生かし、このようなことが起こらない店づくりが前提で、機械ではなく人間が運営している以上ミスが起こってしまうこともあると思うので、もし万が一そのような事態が想定外の混雑時に起こってしまっても、まだリカバリーできる時点でお客様がスタッフに声を掛け易い、張り紙など店内の状況と、どんなに混雑時でも声を掛け易い接客態度を徹底させます。
「オレたち今忙しいんですオーラ」
を出しているつもりはもちろんありませんが、お客様にそう感じさせてしまったようなので、そうならないようにしていきます。

返金の件ですが、こちらにはもういらっしゃらないという事で、もしよろしければ定休日の火曜日になると思いますが、こちらからそちらへ伺って直接お届けするか、銀行口座にお振込いたしますので今後、返金に応じて頂けるとは思いませんがそのときは遠慮なくおっしゃってください。

激怒されてしまったお客さまにご馳走してくださいということですが、激怒されるお客様が今後無いようにしますのでそのような機会は無いと思うのと、こちらがお客様に失態をしてしまった手前、ぜひ返金させていただきたいです。

では、今回はお客様にこのような失態が起きてしまい誠に申し訳ありませんでした。
今までわざわざ遠方から当店にご来店いただき、ありがとうございました。
  1. 2014/06/27(金) 10:23:37 |
  2. URL |
  3. 店主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/114-b69a1f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR