「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

いろいろな方がご来店!!

先日の飲み会でK玉君のブログは面白くない!
とアクセス数がケタ違いのド先輩カリスマイケメンブロガーのOYAKATAに指摘され軽く凹んでいます。
しかし・・・・いいんです!!写真が無かろうが文才が無かろうが、ユーモアセンスが無かろうが・・・
だって♪しょうがな~いじゃない~~~♪って歌しってますか?
と軽く酔っ払いつつまたブログ更新するぜ!と息巻くのは良いのですがまたあのカリスマOYAKATAに満足いただけるようなものは出来そうにありません・・・・

ラーメン屋さんというのは数が勝負!で、いろいろな方がいらっしゃいます。
そのなかでブロガーさんたちももちろんいらっしゃいます。面が割れている方も居れば、ブログを見て初めて来てくださったんだぁ~~~と知る方もいます。

山形にも素晴らしいブロガーさんたちはたくさんいますが(そうでない方もいるかもしれませんがw)今新進気鋭の若手イケテル最強ブロガーのワロタさんという方が居ます。

そのワロタさんが今日家に食べに来てくれました。その時の出来事に実に感動したのでそのエピソードを書きます。許可は貰っていないので後で怒られるかもしれませんが、もうどうでもいいです!

ワロタさんがラーメンを食べているとき、その隣の席に実に美しい女性が同じくうちのラーメンを召し上がっていました。
自分はラーメンを作るのに必死で、ろくにワロタさんともお話しは出来なかったのですが、なにやらその女性がワロタさんに満面の笑顔で話しかけていました。自分はあぁ・・・イケてるワロタさんのことだから知り合いの女性も多いはずだから、偶然会ったのかな?なんて事で嫉妬深い自分を無理矢理納得させていました。

しかし、後でその前で一心不乱に葱切りをしていたスタッフにワロタさんあの女性と楽しそうに談笑していたけどなんて話してたの?と嫉妬心を抑えきれすに聞くと、


何か、応援してます~~~なんて言われてましたよということでした。

どうやら知り合いでもない美しい女性から応援してます~~なんてエールをもらってたみたいでした。

俺もそんなエール貰ってみたい!!!!

貰ってみたいですよ!!!!モチロン!!!!





・・・しかし商売に全くつながらないブログだなと思いつつもう明日のために寝るのでした俺は・・・

ワロタさんはじめ、yaoさん、とっつぁんさん、今日ご来店いただいた全てのお客様ありがとうございました!!










こんな感じでどうですか?OYAKATA~~~!!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/21(土) 02:00:40|
  2. たまや零式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<つったいラーメンとミニチャシュー丼 | ホーム | 限定麺登場!!>>

コメント

お疲れ様です。最近、朝晩涼しいですね。
自分も色々なラーメンブログを見ていますが、皆さん面白いです。それぞれのカラーがあり楽しいですね。
当ブログも好きで、更新されれば見ています。ラーメンも同様だと思いますが、自分のカラーって大切だと思うので、充分楽しいですよ。
真摯に向き合ってて、勉強になる事が多々あります。
飲食店主、客商売のブログは大変だと思います。でも、今の時代、ネットやSNSも上手に使わないと難しいですもんね。
御苦労さまです。
知らない女性に声かけられるなんて羨ましい限りです。自分は、知らない子供に声かけられるぐらいです(爆
人気ブロガーの力はすごいですね!コミュ力も相当だとはおもいますが
  1. 2012/07/21(土) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. 農家のおじさん #-
  4. [ 編集 ]

ワロタ君は昨日よりエロタ君に改名なりまスタw
たまや零式さんの後に流行っていない某焼き鳥店でこれまたエロエロしていたようですし・・・(;´Д`)

OYAKATAや城菌さんには関わらない方がイイと思いマスwww
  1. 2012/07/21(土) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. くっつー #-
  4. [ 編集 ]

最近ワロタ君の名前がかなり広がってきたようで
ラーメン関連者からはワロタ君と呼ばれることが多くなってきました。笑

お声をかけて頂くのは2回目なのですが
なんとどちらも若い女性でした。
自分のブログはただの趣味なのですが応援していただくとヤル気が起きますね(^o^)/

今回の煮干し自分的にはかなり美味かったです!
また面白いインスパ期待してます!
次は家系チックのものや白湯タンメン(トナリ系)なども頂きたいです(^^)
  1. 2012/07/22(日) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. わたふらい #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

週末が激忙しく、やっとネットサーフィンをしていると・・・・・
非常に入りづらい雰囲気になってます・・・・

農家のおじさんさんがおっしゃってる通り、ブログは書いている人の人柄と個性がでて、どこのブログも味があり読んでいて面白いです。
零式君のブログもしかりですよ。
私が言いたかったのは折角商売をやっていて、商売のブログをやっているのだからもう少しスパイスを加えたらいいんじゃない?という意味で言ったのです。
無理に他ブログの真似をする必要は無いと思いますよ。

私が阿呆なブログを書いているのは当店に来て下さった方なら分かると思いますが、営業中の私は非常に話しかけずらいオーラを放っています。
それを少しでも親しみをもってもらえるようにする為にわざとふざけて書いています。
そのせいか、最近お客様が増えている気がします。

例えがよくわからなくて申し訳ないのですが・・・
零式クンは零式ブログでいいんじゃない?
突っ込みは入れると思いますが(笑)

最後に、ワロタ君はナンパなのでフォローしないで下さい!!
  1. 2012/07/23(月) 12:07:54 |
  2. URL |
  3. 遊喜 #-
  4. [ 編集 ]

お世話様!

先日の飲み会の際は大変お世話さまでした!
突然のお誘いにもかかわらず来て下さってブロガーさんは大変大喜びしていたようです。
またそのうちやりましょう!

そういえば次の日くっつーさんが冷たい汁零そば食べてきたそうな~~気づきました?

最後にワロタ君はどこの店でもナンパしてますのでご注意クダサイ!!
  1. 2012/07/23(月) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. shirokin #7Hei8qPk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お世話様です!涼しい日はラッキーですよ!!
厨房が暑くて蜃気楼が見えてきそうなので、風があるとありがたいです。
優しいコメント有難うございます。
そうですね~。自分ももっと親しい人間が集まるmixiなどの場だったりFBだったりだともっとはっちゃけるのですがなかなか商売に繋がるブログですと良い子になっちゃいます。
もっと気軽にやれれば良いのですが、自称山形屈指の人気ラーメンブロガーさんなどが炎上してしまうのを目の当たりにしてたりすると変なことを書いてしまうのではないかという恐怖感が・・・w
ネットの評判とかクチコミサイトの影響力はさほど有るとは思っていませんが変な印象だけは与えたくないですね。人生かかってるんで・・・


なにはともあれまずは知らない美しい女性からエールを頂けるようになるまで精進します!!w
  1. 2012/07/24(火) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうもっす!!しかもご来店いただいたのに気づかなくてすみません。

ご挨拶したいので是非次に機会がありましたら声をかけてくだされ!!!

ワロタさん・・・・エロタさん?一見真面目な好青年に見えますがエロエロなんすね~~~!!

羨まけしからんですなw

  1. 2012/07/24(火) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいじゃないですか!!!!
自分がワロタさんに期待することは、もっともっと有名になって、どこぞの(自称)山形屈指の人気ブロガーではなくリアルで皆に好かれる炎上なしの屈指の人気ブロガーになっちゃってください!w
そしてうちの店をもっともっと宣伝してください!頼みましたよ!!

自分敵にも色々なインスパ系やりたいのですが実物を食ったことがないのが多いのでどこまで再現できてるか分からないのですよ。下手に見た目だけ真似して見当違いこれ違うじゃんというインスパしたくないんですよね・・・
家系は本物を何度か食べたし、家のスープで再現できそうな気がしますわ!!しかし家系の大きな特徴である自分なりにセレクトできるシステムが再現できなさそう・・・

  1. 2012/07/24(火) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お疲れ様です!!
激忙しいくらいに繁盛しているのが素晴らしいですね!さすがはOYAKATAですわ!
全然!入りにくい感じじゃないのでいつでもシュシュッと参上しちゃってください!!
自分的にはOYAKATAのように一見おちゃらけた感じの面白いことを書いているにもかかわらず結果商売に繋げているのが素晴らしいなと思います!!
しかもキャラを確立していてなんか羨ましいですわ!

ブログもまだまだ始めたばかりなので、今後は徐々に慣れていって面白いことを書けるようにイケメンカリスマOYAKATAブログを目標に頑張ります!

同時にワロタさん・・・もインスパイヤしていきたいと思います!!
  1. 2012/07/24(火) 18:47:13 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

Re: お世話様!

城金さんお世話様っす!!
そんなに喜んでいただけるなら是非参加させてください!!
くっつ~さんには全く気づきませんでした不覚です・・・

シロキンさんも何気に更新頻度すごいですね!!
お忙しいはずなのに!!

しかも変な輩が来て炎上しそうになっても撃退するし!!
あのやりとりは見ていて爽快でしたw

ワケワカメというワードも流行らせたし・・・

ワロタさん・・OYAKATA・・シロキンさん・・めたぼうさん

山形ラーメンブロガー四天王を目標にしますねw
  1. 2012/07/24(火) 18:51:59 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/17-1d6efa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (161)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR