「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

つったいラーメンとミニチャシュー丼

つったいラーメン
お世話様です!!今日は定休日でゆっくりと休養してます。

暇があるのでブログでも更新しようかと!!

実はつったいら~麺ですが完成しています。

賄いで何回も食べているので作り方はバッチリです。

煮干出汁にニボ油を効かせたスープに動物系であるチャーシューダレの旨みを効かせたサッパリしている中にも濃厚な旨みの有る物に仕上がりました。

冷たいラーメンはさっぱりと冷たいので動物系の旨みを出しにくく薄っぺらい出汁になりがちなのですがこれなら煮干し嫌いの方にはダメかもしれませんが恥ずかしくない味だと思います。

あと、2種のチャーシューを乗せた

ミニチャーシュー丼300円

も完成しています。
あとは食券機のボタン設定を変えて発売するだけなのですが、最近忙しくなってきたのと、色々想定外ななことが起きてしまってなかなか日々の余裕がなくまだ実現できていないです。

たまやのつったいらー麺700円



ミニチャーシュー丼300円


近日発売と予告しておきますのでまたヨロシクです!!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/24(火) 19:06:53|
  2. 試作ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お待たせしました!ようやく始めました!! | ホーム | いろいろな方がご来店!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/26(木) 09:10:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 知りませんでした・

>ドヤゴンさん
お世話様です!もしかして龍社長ですよね!
あの日に来ていただいたとき、雰囲気から、もしや社長なのでは!?とは思ったのですが、なかなかこちらからは声をかけられなかったので失礼しました。
いつもブログ密かに拝見させていただいています!ラーメンだけでなく金魚の飼育もプロフェッショナルで素晴らしいですね!!
実は自分もシンプルなのが好きなのですが、700円で売るというのが頭にあって、ついついなにか付けなくてはと考えてしまっていました・・・シンプルイズベスト普通の具材で行こうと思います!!
社長のお店にも行きたいいきたいと思いつつ実現できていません・・・
新庄までなかなか行けませんが必ず行きますのでよろしくお願いします。

  1. 2012/07/27(金) 01:12:02 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/18-e3673235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR