「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

麺屋 十郎兵衛さんへ行ってきました!

まずは見てくださいこのうまそうなつけ麺!!美味いものはビジュアルも良いんですよね。つけ麺
お盆休みをもらいまして、家族で秋田旅行へといってきました。
そして、前々から秋田に行ったらここへ行ってみたいと思っていたのとラーメン食べ歩きの神めちゃぼうさんから教えていただいた麺屋 十郎兵衛さんへといってきました。

http://jurohei.blog106.fc2.com/
麺屋 十郎兵衛さんブログ↑

実は店主の佐藤さんはFBで自分なんぞに友人申請していただき面識はなかったものの知って知らぬ仲・・・とはいえ初対面なので緊張しましたが、物腰の柔らかい好人物でそのお人柄が表れた接客も丁寧で見習わんなねな~と勉強になりました!!しかし、名乗る前から自分とバレてしまったのってじぶん分かりやすい顔してるんだろうな~ww

家族4人で押しかけ、色々なメニューを注文して食べました!
何食ってもうまかったです!!
特に自分が美味いな~と思ったのはつけ麺でした!!
魚介豚骨の東京系のつけ麺ですが、よく見るまがい物とは違いきちっと作られていて、東京で出されても違和感ないっす!!
すべての面において完成度高いっす!!
勉強させていただきありがとうございました!!
葱
で、いきなりのネギ画像ですが、今日新従業員であり持つの弟であるタロちゃんと仕事中こんな会話がありました。
自分「タロちゃん、今うちのネギって白髪ネギだべした?」

タロちゃん「うん。そ、だね。ウォンビーロン!!」

自分「実を言うとよ~、ラーメンに乗ってるネギって、俺、白髪ネギよりも小口切りネギの方が好きなんだよね~個人的な好みなんだけど。」

タロちゃん「ムァナッツァンさ気~使って今まで小一時間黙ってたけど、俺も若干小口切りが好きなんだよね、んじゃ~何で白髪さしたの?ムァナッツァンッケーワッ!!(マナさんKY)」

自分「いや~試作している時はこっちのが綺麗だしいいど思ったんだげどね・・・やってるとそういうのも変わってくるんだよね。もっともっとおいしくしていきたいがらな~。ちょっと白髪ネギから小口切りさ変えてみっかな?そっちの方が美味いどおもうんだけどな~。」

タロちゃん「ムァナッツァンがそう思うんならやってみだらいいべした。俺の方は小口に切り替える心の準備はいつでもokeyだよ。いつでもC'mon!!!」

自分「でも、今まで白髪ネギで来たから、いきなり変えるとお客さん戸惑うべ?だって、昨日まで白髪のじいさんが何の打ち合わせもなしに翌朝黒髪で起床してくるようなもんだべ?たとえ家族でも戸惑うって・・」

タロちゃん「そか、・・・そ、だね。でも、そのほうが美味しいと思えるなら、やってみる価値ありまっせ!ラーメンのネギは伊達じゃない!ユービロントゥミー!」

自分「そうか、じゃあとりあえずやってみっべ!」

っていう感じでネギの切り方が若干変わってるかもしれませんのでよろしくお願いします!!!




スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 00:28:05|
  2. ラーメン食いに行った話し。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<デカトロパイカ | ホーム | お盆休みと紅芯味噌>>

コメント

若干キャラが違うような
  1. 2012/08/24(金) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. タロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/21-413e01c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR