「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

将来ラーメン店で独立したい方募集!とデカトロパイカ完売いたしました。

新しく従業員を募集します!!
将来ラーメン店で独立したいという君!経験は問いません!一から教えます。来れ!

募集正社員。
基本給15万程度、
各種保険完備、
細かいことは面接にて。

ラーメンが好きだ将来自分の店を持ちたいという方男女問わず募集します。

あと、デカトロパイカ本日完売しました。どうもありがとうございました!!
スポンサーサイト
  1. 2012/09/15(土) 01:58:43|
  2. たまや零式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つったいの等夏メニュー終了しました。 | ホーム | 「夏の総選挙そば・ラーメン対決」>>

コメント

今日も暑いですね。暑いせいか分かりませんが、うちの娘、体中、謎の湿疹できてしまいました。

このご時世に正社員募集とは、経営がうまいですね。
しかも、魅力的な条件だと思います。年齢も経歴も不問ですし。
いい人が集まってくると思います。
自分は、食うのと作るのは、好きですが、大雑把な性格な為、盛付けが旨そうにできないですね。盛つけにはまると料理の世界観が広がるらしいですけど。センスですよね。ラーメンも見た目綺麗だと、必ず旨いですもんね。

これからも、零式さんの動き楽しみにしています。
  1. 2012/09/17(月) 13:45:15 |
  2. URL |
  3. 農家のおじさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>農家のおじさん
お世話様です。暑いですね~~~。いい加減涼しくなって欲しいものです。
娘さんお大事にしてください。自分もこの夏いつもは出来たことないのに汗疹できました。オロナイン毎日塗ってたら治りました。
従業員は経営が上手いのかは分かりませんがw本気で人手が足りなくて困っています。ぜひ将来ラーメン屋で独立したいという熱い人がいましたら教えてください。
  1. 2012/09/19(水) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

Re
ツイッターでも、零式さんの常連さん?が、従業員募集の事ツイートしてましたね。
どの仕事も楽ではないでしょうけど、商いは、覚悟入りそうですもんね。
気合いの入った人、来るといいですね。
ちなみに、自分が小学校の頃の卒業文集で「将来なりたいお仕事」に、ラーメン屋って書いていました。
誰とも被らなかったです。
  1. 2012/09/19(水) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. 農家のおじさん #-
  4. [ 編集 ]

記事とはまったく関係ないのですが、ここしかなかったのでこちらで。

先日、前々から気になっていたラグーライスを目当てに3度目の訪問をしました
しかしラグーライスのみを頼むのも店的にも量的にもどうかと思い、あっさり(麺少な目)もオーダーしました

…「少なめ」にしても、特に何も無いんですね
値引きとか、○○が付く、とか。
がっつり系のお店ですので、「少なめ」を注文することそのものがイレギュラーなのかもしれませんが、なんだか損した気分です
それと、少なめでもスープの量は同じなのでしょうか。見た目的になんだか侘しい感じが…

それからラグーライスはとても美味しかったのですが
それゆえに例えば「ラグーライスセット」みたいな形でがっつりラグーライスを楽しめるようなメニューが欲しいです
もしくは少し量が減っても300円にするとラーメンと合わせて1000円以下に収まるので頼みやすくなるかなぁと思います

たまやさんのラーメンはとても気に入っているので、だからこその要望を書かせていただきました
また伺いたいと思います。
  1. 2012/10/02(火) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>農家のおじさん
いつもお世話様です!
そうですね。会社員とはいえ、自営業なので難しいですよね。
自分は祖父の代から自営業でそれが当たり前で生きてきたのですんなり自営業になってしまいました。
しかし、なんでもそうだと思いますがやはり楽ではないですねぇ。
なぜかラーメン屋になりたくなったのはおっさんになってからなのですけど・・・
農家のおじさん今こそ将来なりたいお仕事の夢を叶えられてはどうですか?
一緒に働きましょう!というのは冗談でw早く誰か良い人が来ると良いです。
  1. 2012/10/03(水) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>
いつもありがとうございます。
ご意見ありがとうございました。ラーメンの少なめの件ですが、つけ麺等は残しても良いからという前提でわざと普通のお店よりも麺量を多くしているのでどうしても多いという方用に麺量選択システムにしています。
しかし、らー麺の方は少なめという事を全く想定していませんでしたので、特に何にも考えていませんでした。すみません。
これからはらー麺も少なめの時に一杯でセットの価格になりますので値段を下げるのはできませんが、何か付けるとか考えて用意しておきますのでこれからもよろしくお願いします。
ラグーの方もちょっと原価的に値下げは難しいですが量を減らす等何か考えてみますのでよろしくお願いします。
  1. 2012/10/03(水) 09:32:07 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/24-2e0cf266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR