「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

城西金ちゃん

今日、昼でスープが売り切れてしまい、夜営業を休ませていただきました。
お越しくださったお客様方どうもすみませんでした。
なるべくスープ切れしないような生産体制をとっているのですが、ちょっとしたアクシデントが起きてしまい、休まざるを得なくなってしまいました。休みでも仕込みはありますので、今までかかってやってきましたが・・・

そこで、先日の飲み会の醜態を謝るべく城西金ちゃんに家族で食べに行きました。かなり久々に食べた金ちゃんは安心できる味で、相変わらずのうまい自家製麺でした!!!!

自分は味噌チャーシューと半ライスを頼むのが常で、半ライスにチャーシューを乗っけて食うのが好きなんです。久々に食えて嬉しかったです。
2歳の息子も12歳の娘もウマイ!と言いながらお子様ラーメン、つけ麺食いまくってました。
老若男女に愛される味ですね。あのキャパをこなせる生産能力と良い驚異的ですね!
まさにラーメン屋の目的とすべきお店だと思います。

前は市役所の近くで居酒屋をやっていたので、ランチタイムが大体2時位で終わってました。
早めに終わるとそれ急げ!!!という感じで西田まで車を飛ばし、ケンちゃんか金ちゃんでラーメンを食うというのが我々夫婦の楽しみでした。

そしてたまたま麺辰さんを通じて金ちゃんのオヤジさん城金さんとお知り合いになれる機会があり、なにかとお世話になることとなりました。自分常連ですよ!何回も食いに行ってますよと言っても知らない感じだったので軽くショックだったことは置いておいてw(奥さんは良く覚えてくださってたのですが、やはりなかなか厨房に居ると気づかないもんですよね。)

しかし今は金ちゃんと同じ火曜日が定休日なのでなかなか行けなくなってしまったのです。
定休日決めるの失敗したなーー!!

オヤジさんは顔はやや怖い感じですがwそれと反してとても面倒見のいいオヤジさんって感じの方で、まだラーメン屋歴一ヶ月経たないド新人の自分にとっては大大先輩です。本当に尊敬します。
これからラーメン屋をやる自分はなにかとお世話になると思います。

オヤジさん御馳走様でした!!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/26(木) 02:09:20|
  2. ラーメン食いに行った話し。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<好みっていうのは変わっていくもの・・・ | ホーム | ラーメン屋さんやブロガーさん達との飲み会。>>

コメント

あっさりの方も美味かったよ!
個人的には、あっさりの方が好きかも★
てか、ラグーライスも美味すぎてびっくりした!笑

ごちそうさまでした(^O^)
  1. 2012/04/26(木) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. いしやま拓也 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は家族でのご来店ありがとうございました。お土産まで!!

社長!!貴方はサラブレットなんです!すばらしい発想とその大胆さ!
私にはできません。私はいままでただ数売る、ラーメンをやってきました。
でも一生懸命やりました。
今はもっと美味いラーメンを作りたい、と言う気持ちが強いんです。

すべてのラーメン屋さんを手本にしてがんばります!!
でも社長のパワーは凄いですよ!これからもよろしく!
  1. 2012/04/27(金) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. shirokin #7Hei8qPk
  4. [ 編集 ]

>イシタク
マジで美味かったか・・・良かった。
色々自信無くなるようなことばっかだけどなんとかその美味いという言葉を信じて頑張るよ!
  1. 2012/04/27(金) 02:26:13 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

>城金さん
素晴らしい物だからこそ数売れるんでしょう!社長は素晴らしい物を作ってるんですよ。数売れませんよ。
お世辞でも何でもありません。

自分今はただただラーメン屋の難しさ。大変さを痛感しております。自信も何もありません。ただただ不安と混乱です。

みんな良くやってますよ。凄いです。

湿っぽいことを言いますが・・・こんな時、親父が生きていたら・・・・いち早く相談していたことでしょう。気軽に。
しかし肝心な親父はもう居ないんです。それが現実です。自分の力でやっていくしかありません。

なんとか頑張ってやっていきますのでこれからもご指導よろしくお願いします。
  1. 2012/04/27(金) 02:35:06 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

オレはラーメン屋は月に一回行くかいかないかくらいなんだけど。学くんのラーメンは何回も食べたくなる味で、マジで美味しいと思う!。

あと、チャーシュー丼なんかあれば嬉しいっす(笑)。
両親が、次はこってりを食べたいと言っております★。

頑張って下さい!
  1. 2012/04/27(金) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. 石山たくや #-
  4. [ 編集 ]

>イシタク
チャーシュー丼美味いのできてるんだけど、まだ販売する余裕がないのよ!イシタクがうちで働きなさい!
  1. 2012/05/02(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/4-815224fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR