「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

つったいらー麺近日発売と某イベント出店のお知らせ

おはようございます。おかみさんです。

先日、いつも配達してくれている海苔屋さんに
「おかみさん、ブログ見てますよ」
と言われました。結構見てる方いるんですね・・・変なこと書けない・・・(汗)

さて、気温も暖かくなってきたと思ったら、急に寒くなったり、
なかなかコートもクリーニング出せないなーと思ってたら、
夏日な気温を記録したり・・・と体調を壊しやすい日々が続いていますね。
たまやのスタッフやそのご家族も体調を崩している方々が続々・・・
連休でリフレッシュしたはずの私も芳しくなく・・・(連休疲れ?)
な感じですが、徐々に復活してくると思います。

そんなわけか、どんなわけか、オーナーの裏サイト見学が原因かは不明ですが(笑)
うちのパソコンもウイルスにかかって入院してしまってました(笑)



そんな夏日が続くと冷たいラーメンの出番です。
去年は、もう夏も終わり・・・・ちりーん(風鈴の音)
なんて季節外れに冷たいラーメンを出すという不覚を挽回するべく、
今年は5月中に出せるよう調整中です。
ただいま、試食をしつつトッピングや価格を検討しております。
去年とはすこーーーし違う「つったいらー麺」になるかもしれません。
また、「汁零そば」の「冷たい」方もちょくちょくお問い合わせを頂いておりますが、
こちらの方はもうチョット先になりそうです。もうしわけありません。


もうひとつ、某イベントに出店のお話しがあがっています。
他の人気ラーメン屋さんとのコラボでラーメンを出し、
山形市や酒田市などで対抗するそうです。
つまり山形市代表のメンバー???
まだまだ経験浅いたまやグループですが、お声をかけていただいて本当に恐縮です。
イベントでのラーメン作りや他店さんとのコラボなど初めてのことばかりで不安ですが
ちゃんと成功するように打ち合わせ、試作など一生懸命頑張ります!
イベントの際はたまや零式の営業をお休みさせていただきますが、
どうかよろしくお願いいたします。
ちなみにイベントは6月だそうです。



ちなみに、ウイルスから復活したパソコン君は顔文字を忘れて帰ってきたようで、
無味乾燥なブログになっております。時間有るときに設定します・・・↓↓

ではー。
  1. 2013/05/15(水) 09:33:51|
  2. 限定らー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<限定麺つったい(冷たい)らー麺発売のお知らせ | ホーム | 連休のお知らせ>>

コメント

去年食べた冷たいラーメンがとても美味しかったので、今年も楽しみにしてます♪
  1. 2013/05/16(木) 03:45:48 |
  2. URL |
  3. トモ@山形 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
暑い日の冷たいラーメン!
たまぜろさんの冷たいのはどんな感じなのか早くたべてみたいです!
イベントのお話も伺っておりますよwこちらも楽しみにしてます!
  1. 2013/05/16(木) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. ゾロ田 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

トモ@山形さん

> 去年食べた冷たいラーメンがとても美味しかったので、今年も楽しみにしてます♪
 
ありがとうございます!
去年から煮干スープや醤油ダレの方も少しずつ微調整をくわえているので、
去年とは若干違うかもしれませんが、美味しいといっていただけるような
「つったいらー麺」を準備中です。

発売は来週水曜辺りが目標です(笑)
  1. 2013/05/19(日) 10:36:45 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

>ゾロ田さん

> ご無沙汰しております。
> 暑い日の冷たいラーメン!
> たまぜろさんの冷たいのはどんな感じなのか早くたべてみたいです!
> イベントのお話も伺っておりますよwこちらも楽しみにしてます!

去年は未食だったんですね。
ちなみに去年は柚子胡椒を投入すると味変できるというものでした。
結構好評でしたので、今回もそれでいくと思います^^

イベントのお話、早くも話題なんですね。
3店舗の納得のいく仕上がりになるといいんですけれどね~・・・
スープの開発が難題です。
目標は二日間で700杯だそうです(byKちゃんさん)・・・そんなに売れるのかなぁ??
  1. 2013/05/19(日) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. okamisan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

先ほどの返信コメント、tamayazeroになってますが私です。
すみません。名前かえるの忘れてました><
  1. 2013/05/19(日) 10:48:39 |
  2. URL |
  3. okamisan #-
  4. [ 編集 ]

冷たいラーメン楽しみにしてます

自分も去年の未食のままなので
平日も週末もオーダーできれば嬉しいのですが
ラーメンイベントも、場所などの詳しい告知あれば助かります。
  1. 2013/05/22(水) 08:23:03 |
  2. URL |
  3. フゥー #Z2PsPELM
  4. [ 編集 ]

Re: 冷たいラーメン楽しみにしてます

> 自分も去年の未食のままなので
> 平日も週末もオーダーできれば嬉しいのですが
> ラーメンイベントも、場所などの詳しい告知あれば助かります。

ありがとうございます!
『つったいらー麺』はお昼限定ですが、多分土日も注文可になるとおもいます!
(確か去年がそうでした)
なので、
昼限定→『つったいらー麺』
平日夜限定『Sio背脂とんこつらー麺』
という感じです。

イベントは、
6月15日16日に行われる予定の『寒河江 花咲かフェア2013』
です。
テーマは『冷たいラーメン』で、他に出店の噂を聞くお店は人気店ばかりです。
詳細が公表されましたらお知らせいたしますね^^
  1. 2013/05/23(木) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. okamisan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/43-7a3e441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (161)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR