「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

「ゆめタネ@さがえ」の『冷たいラーメン祭り』イベント参加のため15土16日オヤスミです。

何回も書いてますが、いよいよ始まります、
『ゆめタネ@さがえ 花咲かフェスティバル2013』
http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013040500032/
の『冷たいラーメン祭り』に出店のため、

6月15日(土)
  16日(日)は臨時休業いたします。

ご来店いただく予定だったお客様申し訳ありませんm(__)m
もし、ご予定に空きがありましたら、寒河江の『冷たいラーメン祭り』にご来場くださいませ。

「冷たいらーめん祭り」広告:http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013040500032/files/tumetaira-men.pdf
イベント参加店舗(順不同)
★らーめん二段さん(長井市)
★らーめん味来道さん(寒河江市)
★新旬屋麺さん(新庄市)
★麺屋酒田さん(酒田市)
★城西金ちゃんラーメンさん&麺辰さん&らー麺たまや零式のコラボ
 『ゴールデンドラゴンボール』(村山市)

肝心のらーめんはフェイスブックでちょっと上がったりしてますが、
「どよまん」に出たときよりさらにヴァージョンアップしてます!
麺→金ちゃんらーめんさん
スープ→たまや零式
チャーシュー→麺辰さん&金ちゃんらーめんさん
その他のトッピングは麺辰さんのネギ、たけのこ、さくらんぼ、海老せんべいです。
(たけのこだけ来店数が予想以上の場合、途中でメンマに変わるかもしれません)

画像を載せようと思ったのですが、ぱそこん?が調子が悪く掲載できません><
ご来場いただいてその目でぜひご覧ください!
販売時間は11時から15時です。
共通のチケット500円と引き換えになります。


場所は
寒河江サービスエリアを降りてすぐ。
『チェリークア・パーク』(最上川ふるさと公園)無料
アクセス:http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013041700035/

のイベントエリアのイベント広場のステージ前です。
「日帰り温泉ゆ~チェリー」の向かいになります。
会場案内:http://www.city.sagae.yamagata.jp/docs/2013041700066/

先日、下見に訪れたのですが、
ETCの出口手前に駐車場がありますので、結構便利です。


定休日も夜12時まで3店舗で打ち合わせをしたり、
昨日も店の仕込みに加えてイベントの仕込みで深夜2時に家へ帰ってきました・・・
この苦労が報われるよう、大きなトラブル無くイベントが成功するようお祈りくださいね^^
スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 09:19:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆめタネ@さがえのイベントご報告 | ホーム | 「つったいらー麺」夜も発売と「ニボシ背脂ソバ」土曜日も発売のおしらせ。>>

コメント

ラーメンイベント

山形でも、ラーメンイベントやらないかな?と思ってたので、ワクワクしてました。

まず、お疲れさまです。そして、感動しました!味、見た目、接客、オペレーション全てが素晴らしかったです。
500円で出せるラーメンでは、なかったはずなので、ラーメン好きとしては、涙ものです…

並んでいても待ち時間が苦にならない時間で提供されてて、久しぶりにいい休日を過ごせました。
麺上げお疲れ様でした!
  1. 2013/06/16(日) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. 農家のおじさん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

今日行ってきました。

こういうイベントはさぞ大変なんでしょうね。

ありがとうございます。
とても美味しかったです。
  1. 2013/06/16(日) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. むむむ #-
  4. [ 編集 ]

>むむむさん

> 今日行ってきました。
>
> こういうイベントはさぞ大変なんでしょうね。
>
> ありがとうございます。
> とても美味しかったです。

コメント有難うございます!!
イベントは初参加でしたが、本当に大変でした。
金ちゃんラーメンさんや麺辰さん、その他大勢の方々のご協力が無ければ
なしえなかったことだと思います!!感謝です!!^^

毎週定休日は主催者の方や3店の打ち合わせやラーメンの試作、シミュレーションなど。
遅い時は夜12時までかかりました。
また、仕込みは連日深夜2時くらいまでかかりました。
どうやって大量のスープや麺、トッピング、器具を会場まで運ぶかなども思案しました。
 
でも、当日はたくさんの方々にご来場いただいて、
おいしいと言っていただけて、救われた思いです。
わざわざ寒河江まで足を運んでいただいたお客様にもご協力いただいた方々にも大感謝です!!

どうもありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2013/06/20(木) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. okamisan #-
  4. [ 編集 ]

>農家のおじさん

> 山形でも、ラーメンイベントやらないかな?と思ってたので、ワクワクしてました。
>
> まず、お疲れさまです。そして、感動しました!味、見た目、接客、オペレーション全てが素晴らしかったです。
> 500円で出せるラーメンでは、なかったはずなので、ラーメン好きとしては、涙ものです…
>
> 並んでいても待ち時間が苦にならない時間で提供されてて、久しぶりにいい休日を過ごせました。
> 麺上げお疲れ様でした!
 
コメント有難うございます!!
大絶賛いただけてとても嬉しいです!
私的にはいろいろ反省点はあるのですが、そういっていただけるととても救われます。
日曜日の待ち時間の短さは他のお客様も言っておられました。
このオペレーションは、金ちゃんラーメンの店主荒木さんの素晴らしい俊敏な動きでなしえました。
荒木さんの動きに必死についていこうと、スタッフ一同頑張れたので、
お客様にあまりお待たせせずにご提供できたのです。
もともとお忙しいお店の店長さんなので、慣れてらっしゃるのでしょうね^^
これは私達もとても勉強になりました。

イベント等で数日お店の方を休んでいましたが、
また通常営業に戻っていますので、今後も金ちゃんラーメンさん、麺辰さん、たまや零式もよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2013/06/20(木) 09:14:16 |
  2. URL |
  3. okamisan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/50-942ed5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (161)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR