「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

ゆめタネ@さがえのイベントご報告

今朝、夢の中で「『ごめんなさい』を言う前にやらなきゃいけないことがたくさんある」
というかっこいいセリフが映画のように耳に残りながら起床しました。






だけど、「悪いことしたらすぐ『ごめんなさい』でしょ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・と思うおかみさんです。




イベントのご報告がだいぶ遅れてしまいました。
書こう書こうと思いつつ・・・なんだかんだ・・・時は金なりです(><)

まず、イベントの6月15日(土)16日(日)にお店の方へ足を運んでいただいたお客様、
臨時休業になっており、大変申し訳有りませんでした!m(__)m
イベントは3時に販売終了になったのですが、その後の現地の片付け、
お店に戻ってからの片付け、翌日の仕込み等、お店を休んでいても、終わったのは夜12時頃でした。

土曜日は天気が悪く、それでも250杯、
日曜日は天気もよく、たくさんの方にご来場いただき、550杯ほどもでました!

土曜日は、私達たまや零式スタッフ中心で動き、日曜には金ちゃんラーメンの店主荒木さんの素晴らしい手さばきの元より早くお客様に冷たいラーメンをお届けすることが出来ました。
また、土日ともに山形で1,2を争うラーメンブロガーめ〇○〇〇さん&わたふらいくんの丁寧な接客のお手伝いもあり、とても良い仕事が出来ました。

とくに、わたふらいくんは若いナイスガイ(死語)ですが、大変な人気で、
「握手してください~(はーと)」とか
「一緒に写真撮ってください~(はーと)」とか
ここはアイドル握手会か!?と錯覚するほどの大変な人気ぶりで、
今頃「わたふらいくんってこんな有名人だったんだ・・・(失礼)」と実感したのでした(笑)

お客様には多少の不備があったことが事後分ってきまして、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

しかし、大きなトラブルも内緒ですが、じつは1個あったものの(ヒントは自家用車に醤油ダレをザバーンで修理代〇万円・・・)なんとかあらかた大成功に終わって、翌日はグロッキー状態で仕事を乗り切り、
翌々日の定休日は「今日は遅くまでゆっくり寝よう・・・」と身体を休めるつもりが、朝からの3歳児の
「ママ!ママ!起きて!だっこ!だっこして~!」で結局起こされるという毎度の流れでありました・・・・ちゃんちゃん(--)



土日に零式にお越しいただいたお客様、申し訳ありませんでした!!
イベントにご協力いただけた皆々様大感謝です!!
イベントでともに汗を流したラーメン店の皆々様、お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!
金ちゃんラーメンさん、麺辰さんをはじめとしたオールスタッフ、大変お疲れ様でした!!
わざわざ寒河江までご来場いただいた皆々様!どうもありがとうございました!!
スポンサーサイト
  1. 2013/07/01(月) 09:15:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「麺辰&たまや零式コラボ限定ラーメン第一弾!!トリ!トリ!トリ!ラーメン」 | ホーム | 「ゆめタネ@さがえ」の『冷たいラーメン祭り』イベント参加のため15土16日オヤスミです。>>

コメント

お疲れ様でした(^o^)/
僕自身もすごく良い経験が出来ました!!
またなにか人手が足りないときは遠慮なく呼んでクダサイ♪
  1. 2013/07/03(水) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. わたふ #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

>わたふさん

> お疲れ様でした(^o^)/
> 僕自身もすごく良い経験が出来ました!!
> またなにか人手が足りないときは遠慮なく呼んでクダサイ♪

ありがとう!!超助かりました!!
おかげさまでGDBにはアイドル並みの華がありました(笑)
今回のイベントは初でしたが、私達もとてもいい経験させてもらいました。
実は、秋田の「にぼすけ」さんから8月の大曲のイベントに出店しないかとお誘いいただいたのですが、あまりにも距離もありすぎて大変そうで断ってしまいました・・・><;
かなりありがたいお誘いだったんですが・・・。(にぼすけさんごめんなさい><)

頼もしい一言、ありがとうございます^^
なにかありましたら、よろしくおねがいしますー!!
  1. 2013/07/04(木) 08:39:57 |
  2. URL |
  3. okamisan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/51-cd164972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR