「らー麺たまや零式」ブログ

ついに何年もやりたかったラーメン屋を開店したはいいが、今まで洋食の道で生きてきた自分がどんな感じでやっていくのかを綴ったブログ。

や・す・みだあああ~~~!!

ようやく定休日です。
なんとかちゃんと一日休めるように仕込みを終わしてきました。

明日は親父の49日を実家でやってきます。
いまだに親父が死んだなんて信じられなくて、あの店に行けば何食わぬ顔で出迎えてくれて困ったことや仕事で辛いことをぼやけば、大した事無いべ~~~と言ってくれそうな気がします。
たまやをopenしてから一ヶ月経ちました。

大分仕事に慣れてきたとはいえ。辛いこと、悲しいこと、腹立たしいこと色々有りました。そのたびに親父が生きていたらな~~なんて思って軽く店の裏で涙ぐんだりしてきましたが、親父はもういない。
もう自分の力で困難を解決していくしかないんだと心に決めて仕事にのぞむものの、やはり寂しくもあり、居なくなって初めて、親父の存在の大きさを思い知る毎日でした。
今もこの文章を書きながら軽く泣きそうになっています。本音を言えば幽霊でもいいから俺の前に現れてまだまだ話したいことがあったのを聞いて欲しいですが、現実親父はもう居ないんですね。
本当に悲しいです。

この年になってこんなに悲しい思いをするとは思っていませんでした。
親父が志した洋食の道を外れてまで実現してしまったラーメン屋の人生なので、親父に笑われないように頑張っていきたいと思ってます。

親父、なんで死んじまったんだよという思いは一生消えることはないと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/01(火) 02:17:17|
  2. たまや零式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン最近食いに行ってないな~。 | ホーム | 好みっていうのは変わっていくもの・・・>>

コメント

自分、読んで泣けました・・・。お父様もきっと、がんばってる姿を見てますよ。今度、機会あれば食べに伺いますね。
  1. 2012/05/01(火) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. ヤマシン #-
  4. [ 編集 ]

>ヤマシンさん
他人の悲劇に泣いて下さる貴方は優しい人ですね。
親父は俺が洋食はやらない。ラーメン屋をやると言ったときどんな気持ちだったんだろうかと今も考えるときがありますが、仕事命の親父だったんで他ジャンルでも俺が必死に仕事をしていれば認めてくれるような気がします。
疲れて辛いときはそれを思い出して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
  1. 2012/05/01(火) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. tamayazero #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamayazero.blog.fc2.com/tb.php/6-1cb87e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamayazero

Author:tamayazero
山形のらー麺たまや零式のブログです。限定麺情報やその他もろもろお知らせしていきますのでよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)
たまや零式 (20)
限定らー麺 (46)
イベント (5)
ラーメン食いに行った話し。 (3)
試作ラーメン (3)
雑談 (3)
メディア (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR